ゆるアニメ感想「くまクマ熊ベアー」「くまクマ熊ベアーぱーんち」

「くまクマ熊ベアー」1,2期を見てみた。

 

・何となくカタルシスが足りないような、でもそこが魅力でもある

チートなくまのきぐるみ装備で無双する少女。物語全般で、能力が足りず困るということはほぼない。

 

1,2期ともに最終回付近では少し困るような事態に会うのだけれど、それもそこまでの盛り上がりもなく解決してしまう印象。

 

だけれど、困難に出会うごとにいちいち悩みまくり、というのもストレスがたまる。それを思うとスムーズにものごとが解決していくというのは気持ちいいものがある。

 

・話が小難しくなくてあんまり考えないで見られる

 

モンスター倒したり、勧善懲悪な話が多いからその点でも難しく物事を考える必要がなくストレスなく見れると思う・

 

・おんなのこだから成立する物語

これ当たり前かもだけど、主人公男だったらイライラするんだろうなあ。おれTUEEEする主人公だし・・・。

 

・好みの声優さんが多くて俺得

声優が好きな人が多かった。

主人公のユナの声優さんがもともと好きで、かっこいい声を聞くことが多かったからゆるっとした感じの声が聞けて新鮮だった。

2期はちょっと某アイドルゲーの社長っぽい声が多くなってちょっと残念だったけど・・・。

 

 和氣 あず未とか、日高里菜も好きだったから、耳的にも満足。

 

・クマがかわいい

いたるところで出てくるクマ要素がかわいい。クマの家とか、クマパンケーキとか、レストラン?で出てくるクマの椅子とか。

くまゆるとくまきゅうもキュートで癒し。ち

 

・作画もけっこう安定

ちょーっと、エンディングをみるに、中国っぽい名前が多いような気がしたのだけど、作画はけっこう良かったと思う。

 

・ゆるっと見におすすめ

そんなに深く考えることもなくゆるっと見れるアニメ。BGM的にゆるっともみれちゃうアニメ。考えるようなアニメに疲れたらこれはけっこうおすすめ。